地域情報

凧づくりに30人参加 絵具で塗り絵

原の辻一支国王都復元公園のイベント、凧づくりワークショップが13日、原の辻ガイダンスで開かれ、幼児、小学生とその保護者ら30人が参加した。
原の辻マスコットキャラクターの海人くん、はるのちゃん、原の辻遺跡から発掘された亀形飾金具の3種類の下絵が描かれた凧に、参加者は水彩絵具で思い思いの塗り絵でデザインした。凧揚げ大会は天候不良のため中止になった。
両親と参加した竹下公太さん(6、那賀幼稚園)は「亀の絵だったので、緑色に塗った。凧を飛ばせなかったのは残念だったけれど、今度みんなで飛ばしに来たい」とミドリガメを描いた凧を大切そうに持ち帰った。

 

関連記事

  1. 投票率は63.67%
  2. 中学生が職場体験 巡視艇で体験航海も 壱岐海上保安署
  3. 「責任は知事と我々政治家に」山本県議が国境離島新法で追及。県議会…
  4. 9人目の地域おこし協力隊員。いきっこ留学担当・大森さん。
  5. 需要減で減便 。九州郵船。
  6. 4月から島民運賃値下げへ。国境離島新法制度説明会
  7. 壱岐島移住ガイドブック発行。表紙応募作品はイオンで展示。
  8. 電動スクーターをレンタル。「イキエコ」が事業スタート。充電スポッ…

おすすめ記事

  1. どれだけ勉強しているかが判断材料
  2. 協力隊員に名子さん、林さん ―海の資源回復担当―
  3. 司馬遼太郎の足跡たどる 一支国博物館がバスツアー

歴史・自然

PAGE TOP