地域情報

芦辺港高速船乗り場 4月1日からターミナル南へ

芦辺港のジェットフォイルの発着場所が、4月1日午前7時55分発から同港ターミナルビル南側岸壁に変更となる。発券所も現在の平屋の第2ターミナルから、フェリーと同じターミナルに移り、発券所と乗船場所が一元化される。
移転に伴う工事は、県が長さ35㍍の浮桟橋や既存の堤防に追加する形で110㍍の導流堤を新設するなど、国の補助を受けて約11億1500万円かけて整備してきた。
なお、周辺駐車場は引き続き県と市が検討しており、今後整備される。

関連記事

  1. 壱岐5島が盛り込まれる 国境離島新法要綱
  2. スペイカー来島、野良猫に手術 県動物殺処分ゼロプロジェクト
  3. 障害ある人にもサービス提供へ 4日から壱岐イルカパーク&リゾート…
  4. 今年も合宿オーディション。BiSHメンバーも参加。
  5. 地域おこし協力隊に吉野麻耶さん 移住・定住促進に取り組む
  6. 25年度も10万人突破 一支国博物館入館者 須藤館長インタビュー…
  7. 住民参加で避難訓練 石田町山崎触で土砂災害想定
  8. 7月1日一斉に乾杯 壱岐焼酎の日

おすすめ記事

  1. 詐欺電話に気を付けて 壱岐署などがキャンペーン
  2. 団長に山口杏莉さん(八幡6年) 交通少年団に106人任命
  3. 箱崎小でタグラグビー教室 九電ボルテクス現役選手が来島

歴史・自然

PAGE TOP