政治・経済

万歳三唱で祝う 対象者448人市還暦式

市還暦式が11日、壱岐の島ホールであり、皆で還暦を祝った。
対象は昭和37年4月2日から同38年4月1日までに生まれた市内317人、市外131人の計448人で、そのうち市内167人、市外104人の計271人が出席した。
還暦者代表者会主催の長寿祈願式(神事)に続き、市主催で還暦式があり、白川博一市長から旧10中学校区ごとの代表者に還暦証書と記念品が贈られた。
渡良中代表の東谷浩次さんと西田啓子さんは、西田さんがこの日のために手作りした「赤いちゃんちゃんこ」を着て登壇し、会場の目を引いた。式典後、西田さんらは「一生に一度のことで手作りしました。益々元気になりました」と話した。
白川市長は式辞で「高度経済成長期の後のオイルショックや円高を乗り切り、安定成長期を迎えた。激動する日本を昭和、平成、令和の時代にわたり社会に貢献いただいた。皆さまのご尽力があればこそと敬意を表します。どうか健康にはご留意され、それぞれの歩調で充実した人生をお送りください」と述べた。
最後には市老人クラブ連合会、末永榮幸会長の発声で、皆で万歳三唱し還暦を祝った。

関連記事

  1. 第3区代表牛に「かの」号 第12回全国和牛能力共進会
  2. 旧交通ビル解体工事始まる 8月末に撤去完了予定 台風の度に外壁等…
  3. 小金丸議員が2度目の議長就任 赤木議員は2年ぶりに副議長 議長選…
  4. 天然サザエでクラムチャウダー 若宮水産が品評会ダブル受賞
  5. 壱岐市がグランプリ受賞 脱炭素チャレンジカップ
  6. 平均価格は約13%の大幅増 壱岐家畜市場4月子牛市
  7. 重家酒造の日本酒など台湾へ進出 「壱岐を知ってもらえるきっかけに…
  8. 昨年中の出生数120人 過去最少から2年連続微増

おすすめ記事

  1. 香椎彩香が2度目の大学日本一 山梨学院大が2大会ぶり優勝
  2. 「金出せ!」 JAで強盗訓練
  3. 「楽しい年に」児童と門松製作 元地域防犯リーダーの綿井さん

歴史・自然

PAGE TOP