地域情報

瓶商品を追加 アイランドブルワリー

県内唯一のビール製造所、原田酒造のアイランドブルワリーは新たに瓶詰めした商品(330㍉㍑)をラインナップし、11日から販売を始めた。

瓶の商品はゴールデンエール(6百円)、アイピーエー(同650円)、ゆず麹エール(同)の3種類。島内では一部酒店などで取り扱っている。価格はいずれも税込みで、島外酒店では50円増。

ラベルは壱岐の海の水面をイメージ。季節によって表情を変える海を表し、ゆず麹エールは朝焼けに煌く輝きを表現した。

代表の原田知征さんは「これまでは専用サーバーが必要だったが、今後はお客さんも手に取りやすくなると思う。これから3種類以外の季節限定のビールも出していきたい」と話した。

関連記事

  1. 漁業振興が最優先課題。市議補選当選の中原さん。
  2. ツマアカスズメバチ、新たに1個体捕獲。
  3. 「しまの映画館」が開館 9日に「最強のふたり」上映
  4. 女子の制服にスラックスを追加 防寒、防犯対策で壱岐商業高校
  5. 壱岐単独のガイドブック発行 「地球の歩き方JAPAN 島旅06 …
  6. 壱岐のお宝が勢揃い。10周年記念収蔵品展。
  7. 花雲亭で新年初釜 市指定有形文化財
  8. 和光会「入所型障がい者支援施設 希望の丘」が開所。

おすすめ記事

  1. 156人が歴史学びながら完歩 原の辻ウォーク2024
  2. 「夢は叶うと信じること」 獣医の沼小卒業生、本多さんが講話
  3. 壱岐を駅伝合宿の聖地に

歴史・自然

PAGE TOP