地域情報

壱岐ウルトラマラソン。今年度の中止が決定。

壱岐ウルトラマラソン大会委員会(会長・白川博一市長)は25日、10月開催予定の「神々の島壱岐ウルトラマラソン2021」の中止を決定した。昨年大会に続いて2年連続の中止となった。
同委員会は中止の理由として▽全国的な変異株のまん延等で収束が見通せない▽大会当日までの全市民へのワクチン接種が厳しい▽全国各地からの参加となり、感染リスクが残る▽ボランティアの要請及び安全確保が難しいとの理由を挙げた。
白川市長は「本年大会は5周年記念大会として盛大に開催できるよう準備を進めてきたが、苦渋の決断となった」とコメントした。

関連記事

  1. 壱岐焼酎で乾杯イベント。1日午後7時1分一斉に。
  2. 今年で最後、保存会が解散 津神社壱岐国牛まつり
  3. 壱岐高放送部がラジオ最優秀賞 「『原爆物語』~未来へつなぐ声~」…
  4. ゲンジボタルの乱舞が始まった
  5. 海にゴミを捨てないで 壱岐海上保安署が劇で呼びかけ
  6. 長島に漂着遺体 ズボンのタグにハングル表示
  7. 合口香菜さんが「顔」 壱岐島ごっとり市場
  8. JF発着所、旧フェリー岸壁へ。地方港湾審議会が可決。

おすすめ記事

  1. 歩行者保護の機運を 交通安全パレード実施
  2. 梅屋トクと庄吉、孫文の物語 劇団未来座・壱岐第13回定期公演
  3. 満開の桜楽しむ トレッキング㏌はこざき

歴史・自然

PAGE TOP