地域情報

梅雨の癒しに。片山あじさい園。

勝本町片山触のオープンガーデン「片山あじさい園」のアジサイの花が開きはじめている。6月上旬が見頃で、7月中旬まで楽しめそう。誰でも無料で観賞することができる。

同園を管理する会社経営、下條秀樹さん(63)が花の開花期間が長く、時間が経つと色が変わるアジサイの魅力に惹かれ、10年ほど前から趣味で自宅前の敷地にアジサイを植え始めた。挿し木をするなどして徐々に増やし、今では約2千坪の土地に5千株が並んでいる。

また、アジサイに加え、オリーブやモモ、ナシ、ブドウ、ビワなども250本ほどあり、季節折々の植物を楽しむことができる。
今年から入口に看板を設置。今後も園内に休憩所なども設ける予定という。下條さんは「少しでも癒しになれば。梅雨の代表的な花で、皆さんに見てもらいたい」と話した。

関連記事

  1. 3人が一日海上保安官 海難防止を呼びかける
  2. ファウンテック社員旅行 5度目の壱岐を満喫
  3. 原の辻にテレワークセンター。今月末仮オープン、7月本格稼働。
  4. 230人が6㌔コースを歩く 第16回原の辻ウォーク
  5. ようこそ、壱岐へ 離島留学生入市式
  6. 悲願の国境離島新法が成立 壱岐地域5島も特定地域に指定
  7. インドIT企業2社が本市進出。山本県議が橋渡し役。
  8. 人口減や施策を説明。黒﨑局長が中学校で講話。

おすすめ記事

  1. カワヨシノボリ「壱岐佐賀型」求めて 大村高理科部が来島調査
  2. 詐欺の予兆相次ぐ 家族、警察に相談を
  3. やっぱりいた! 谷江川にアユ

歴史・自然

PAGE TOP