地域情報

猿岩が1日限りライトアップ 観光地の新たな魅力創出

巨大な猿の顔が神々しく浮かんだ。10月26日夜、観光名所「猿岩」をライトアップするイベントが行われた。
夜の観光地をライトアップすることで町おこしにつなげる企画を行っている株式会社プレンティー(本社・東京都)が、今後本格的に導入するかどうか試験的に1時間だけ実施した。
フルカラーLEDライト4機で、猿岩の顔部分と全体を2方向から照射。漁火を背景にしながら昼間と同じ色になったり、赤・緑・青の3原色の組み合わせと明るさを自在に制御し、無数の配色でカラフルな彩りになった猿岩が闇の中に映し出され、幻想的な風景を演出した。
本格運用には導入・レンタルの予算が必要となるが、来年はサル年のため大晦日のカウントダウン・イベントを猿岩前で実施したり、年間を通じてのライトアップも可能で、本市の新たな観光名所創出につながる可能性を示した。

 

関連記事

  1. 7蔵ブレンドで乾杯 条例制定を祝う
  2. 壱岐島移住ガイドブック発行。表紙応募作品はイオンで展示。
  3. 子牛取引は初の30億円台。壱岐家畜市場
  4. 仮装で商店訪問 ハロウィン祭
  5. 「古代世界の中の壱岐」。博物館の特別企画展。
  6. 壱岐産品詰め合わせを発送。ふるさと商社は販売重点。
  7. 壱岐署に門松寄贈。盈科小交通少年団
  8. 白川市政4期目スタート。訓示式で職員にげき飛ばす。

おすすめ記事

  1. 「金出せ!」 JAで強盗訓練
  2. 「楽しい年に」児童と門松製作 元地域防犯リーダーの綿井さん
  3. 「雑草も一生懸命」  山内正志さんが講演

歴史・自然

PAGE TOP