地域情報

猿岩が1日限りライトアップ 観光地の新たな魅力創出

巨大な猿の顔が神々しく浮かんだ。10月26日夜、観光名所「猿岩」をライトアップするイベントが行われた。
夜の観光地をライトアップすることで町おこしにつなげる企画を行っている株式会社プレンティー(本社・東京都)が、今後本格的に導入するかどうか試験的に1時間だけ実施した。
フルカラーLEDライト4機で、猿岩の顔部分と全体を2方向から照射。漁火を背景にしながら昼間と同じ色になったり、赤・緑・青の3原色の組み合わせと明るさを自在に制御し、無数の配色でカラフルな彩りになった猿岩が闇の中に映し出され、幻想的な風景を演出した。
本格運用には導入・レンタルの予算が必要となるが、来年はサル年のため大晦日のカウントダウン・イベントを猿岩前で実施したり、年間を通じてのライトアップも可能で、本市の新たな観光名所創出につながる可能性を示した。

 

関連記事

  1. 市役所仕事始め式 白川市長が訓示
  2. 壱岐高で入会式 ヒューマンハート部
  3. 鎌崎で3匹発見。ヒョウモンダコに注意!。
  4. 1.5~3.5万円増額を答申。市三役報酬改定は上程せず。壱岐市特…
  5. 1620点が展示 石田町老連作品展
  6. 「知ることが自分の心の成長」読書感想文最優秀の寺井さん。
  7. 県の国境離島交付金事業費、総額54億9千万円を計画。雇用拡充策に…
  8. 壱岐高放送部「生命線」。県献血推進CMコン最優秀。

おすすめ記事

  1. 「金出せ!」 JAで強盗訓練
  2. 「楽しい年に」児童と門松製作 元地域防犯リーダーの綿井さん
  3. 「雑草も一生懸命」  山内正志さんが講演

歴史・自然

PAGE TOP