地域情報

東京で壱岐の魅力発信 アイランダー2014

アイランダー(多くの購買者で賑わう) 全国の離島が一堂に介し、島の宣伝や物産販売を行う「アイランダー2014」(国交省、日本離島センター主催)がこのほど、東京・池袋のサンシャインビルで開かれ、壱岐市が出展した。
74のブースに約90の島が出展。壱岐コーナーは展示面積を例年より広く確保。神社のミニ祭壇や原の辻遺跡の写真などで「歴史の島・壱岐」の魅力を積極的にアピールした。
市観光連盟の徳永満智子さんは「予想以上に壱岐の歴史に関心を持つ方が多い。出来れば来年は壱岐神楽も実演できればもっと注目を集めるのでは」と期待を寄せた。“海女ちゃん”合口香菜さんは来客者に壱岐の海の素晴らしさや海産物の説明をして回った。
全国離島振興協議会会長の白川博一市長は開会式で「各島が情報を都会に発信すると同時に、島同士の連携を強めていきたい」と挨拶した。

関連記事

  1. 1年2組、2年3組が優勝。校内百人一首大会
  2. 「二十六の瞳」全国大会へ 全校児童13人の三島小Jrバレーボール…
  3. 中国から2団体 インバウンド着々
  4. 風舞組が休館前最後の演奏。勝本・西部開発総合センター。
  5. フェリー、JFを減便。経営ひっ迫の九州郵船。
  6. 西村、長嶋さんが受賞。県高体連卒業生顕彰。
  7. 壱岐島移住ガイドブック発行。表紙応募作品はイオンで展示。
  8. 市商工会総代会 新会長に吉田寛氏

おすすめ記事

  1. 山内さん、松本さんが当選 5人立候補の市議補選
  2. 篠原さんが激戦制し初当選 出口さんに1074票差 壱岐市長選挙 投票率72・64%
  3. 離島留学生ら7人 入市式で歓迎受ける

歴史・自然

PAGE TOP