地域情報

壱岐警察署で初イベント 白バイ試乗、音楽隊演奏

 壱岐警察署で初めての「ふれあいイベント」が9日、同署で開かれ、子ども連れら約200人が訪れる大盛況となった。
イベントは白バイ隊、県警音楽隊がツールド壱岐島の先導、広報活動のため来島する機会に「壱岐島の子どもたちが普段はなかなか見ることができない警察の仕事を見てもらいたい。警察というと堅苦しくて怖いイメージを持つ子どももいると思うので、身近な存在であることを感じてもらいたい」と同署の原口麗和巡査長が企画。白バイ・パトカーの試乗体験、県警音楽隊の演奏、子ども用制服の試着体験、警察ミニゲーム(射的)、警察装備品の紹介などを同署前の駐車場で行った。
子どもたちは普段は触ることもない白バイにまたがり笑顔で記念撮影をしたり、犯人の絵に向かって射的をするゲームに興じるなど、楽しい時間を過ごした。県警音楽隊の5人はトランペット、サックス、トロンボーン、ホルンの金管楽器で「いぬのおまわりさん」「トトロ・メドレー」「宇宙戦艦ヤマト」「長崎は今日も雨だった」などを演奏した。
原口巡査長は「初めてのイベントでどれだけの人が来てくれるのか心配だったが、予想を大きく上回る人出となり感激した。天気も何とか雨が降らないで我慢してくれた。これからも親しみのある警察を目指して広報活動を行っていく」と話した。

関連記事

  1. 7蔵が乾杯用焼酎を共同開発 壱岐焼酎の日10年・地理的表示20年…
  2. 初日は午前中で完売。プレミアム商品券。
  3. 「古代世界の中の壱岐」。博物館の特別企画展。
  4. また記録更新、68万1279円 8月子牛市場も価格高騰
  5. 壱岐に寄付を!! ふるさと納税PR
  6. 壱岐日々新聞が来月廃刊
  7. 松嶋さんが海上保安協会会長賞。未来に残そう青い海図画コンクール
  8. 市長選3候補インタビュー

おすすめ記事

  1. 壱岐ブレイブス九州大会へ 江口主将「1試合でも多く勝つ」
  2. 壱岐の子ども2607人 高齢者は9364人、高齢化率40%に
  3. 盛況に郷ノ浦八日市 子どもたちの手にカーネーション

歴史・自然

PAGE TOP