地域情報

武原由里子さんが講演 父母と教職員の会

第37回市父母と教職員の会(市母と女性教職員の会実行委員会主催)が6月27日、勝本・かざはやで、「楽しみながら 子育てを」をテーマに行われた。
講演は、「壱岐子ども劇場」代表の武原由里子さんが「母と子のこころをつなぐ読み語り」~ココロもほっこり~の演題で、絵本の読み語りの魅力について、実演を交えて語った。
武原さんは「日本五大昔話は、私は祖父と一緒に寝ている時に聞かせてもらった。心地良い状況で聞いた響きは一生残るもの。読んでいる方も癒されます。自分が聞き、子ども、孫に聞かせる。絵本は人生で3度活かされるものです」などと話し、「お父さんに読んでもらいたい絵本」「科学系の絵本」「仕掛け絵本」など様々な絵本の世界を紹介した。

 

関連記事

  1. アイガモ放鳥 さなぶりの祭り
  2. 今年度百歳到達者は10人。総理、知事から祝状贈呈。
  3. 県高校総体 壱岐勢の主な成績
  4. 壱岐のお宝が勢揃い。10周年記念収蔵品展。
  5. 「条例違反は判断できず」政論審調査結果をまとめる。入札除外問題
  6. 9人目の地域おこし協力隊員。いきっこ留学担当・大森さん。
  7. 花満開の壱岐路を満喫 一支国ウォークに614人
  8. 筒城浜で海開き神事 海水浴の安全を願う

おすすめ記事

  1. 今年の人身事故8件 市交通安全協会
  2. 中総体県予選に初出場、3位に 空手道クラブチーム修練会
  3. 「壱岐の魅力は日常に」 協力隊長澤さんが活動報告会

歴史・自然

PAGE TOP