地域情報

漁業振興が最優先課題。市議補選当選の中原さん。

市議補選で当選した中原さんは「初めての選挙でどうなるか不安だった上、コロナの問題で思っていたような選挙活動もできず、不安が大きかった。当選できたのは多くの人の協力があり市民の信託を得られたおかげで、とても嬉しい」と喜びを語った。

選挙戦の公約としては▽漁業・農業の再生▽地域防災の充実▽子どもたちの学力向上・体力増進▽スポーツ推進により青少年の健全育成、健康寿命の増進▽観光促進により商工業の発展▽高齢者・障害のある人が安心して暮らせる地域づくり▽雇用の場を創出し人口減少阻止を掲げた。

中原さんは「喫緊の課題は漁業の問題。市議会には漁業関係者がいなかったので、元漁協職員として漁業現場の声を議会で届けていきたい。壱岐体育協会長も継続しているので、スポーツ振興にもさらに力を入れていく」と抱負を語った。

 

関連記事

  1. 水素貯蔵の実証実験に着手。約2千万円で調査・設計業務。
  2. ATR機が壱岐路線に定期就航 7月中は2日に1便程度運航 出発時…
  3. 人口2万7103人 5年で2274人減少
  4. チューリップが満開。半城湾沿いの牧永さん畑。
  5. 猛毒ヒョウモンダコ 芦辺漁港で3尾発見
  6. 市制20周年記念「NHKのど自慢」 本市で4回目の開催に20組出…
  7. 旧箱崎中に障害者支援施設 平成29年4月事業開始
  8. 壱岐ウルトラマラソン。今年度の中止が決定。

おすすめ記事

  1. 元軍の「石弾」を展示 元寇750年 県埋文センター
  2. 詐欺被害と予兆多発、注意! 県内上半期被害70件
  3. 守時タツミコンサート 「風そよぐ」など13曲を披露

歴史・自然

PAGE TOP