政治・経済

山内さん、松本さんが当選 5人立候補の市議補選

市議補選の開票は市長選開票作業に並行して行われ、午後8時26分の中間発表(開票率50・46%)の時点で山内さんと松本さんが2100票の得票で、他の3候補が900~1300票と明確な差が出て、そのまま差を広げて午後8時44分の最終結果でこの2人の当選が確定した。
山内さんは「2年半ぶりの市議復帰となるが、初心を忘れずにやっていきたい。今回の選挙戦で島内をくまなく回り、市民の様々な声を頂いた。その声を議会としてどのように市政に反映させていくか、新市長の政策と市民の思いにかい離はないのか、しっかりと精査していきたい」と心意気を語った。
松本さんは「支持して頂いた皆様に心から感謝している。その期待を裏切らないよう議員活動に邁進したい。議員として最初にやりたいことは議員定数の削減。市の財政を考えても、島の人口減少を考えても、議員数だけが今まで通りというのはおかしい。理想は12人だが、まずは14人に削減したい」と議会改革に意欲を見せた。

関連記事

  1. 県知事賞に 農業組合法人五月
  2. ATR42型2機の導入計画 総額68億円、5年度運航へ ORC後…
  3. 県議補選は一騎討ちへ 説明会に2陣営出席
  4. 協力隊員に名子さん、林さん ―海の資源回復担当―
  5. 壱岐オフィス開設へ、県市と立地協定 大阪のゲーム制作会社「仁st…
  6. 市長が新庁舎建設に言及 「この4~5年で道筋をつける」 市議会6…
  7. 「里親の指導は不当ではない」と推察 県離島留学検討委員会が最終報…
  8. 市長選4、市議補選6陣営出席 立候補予定者説明会

おすすめ記事

  1. ウニや海藻の生態、ホンモノで学び 公民館教室で初の海洋教室
  2. 世界とKANPAIフェス 壱岐焼酎産地指定30周年記念
  3. 俳句ポストに約1400句 壱岐文化協会が特選作品を表彰

歴史・自然

PAGE TOP