スポーツ

3校連合は準々決勝敗退 大崎に8‐1も堂々のベスト8

来春のセンバツ甲子園につながる第153回全国高校野球選手権長崎大会は7日、県営ビッグNスタジアムで準々決勝が行われ、連合チームとして初めてベスト8進出を果たした壱岐商・対馬・上対馬の3校連合が佐世保地区新人大会優勝の大崎と対戦した。
大崎は1回裏にいきなり4点を先制し、ゲームを優位に進めた。その後は3校連合先発の壱岐商・長岡拓実(2年、勝本)、リリーフした同・豊坂将平(2年、勝本)が大崎打線をしっかりと抑え、6回表には1点を返したが、6回裏に4失点し、8‐1で7回コールド負けとなった。これまで好調だった打線は大崎の2投手に4安打と抑えられた。
それでも3校合わせて15人の部員で、壱岐と対馬という地理的な条件から合同練習もなかなかできない中、この日も失策は1で、大会4試合で計4失策と堅い守備。延長戦勝ち2回、サヨナラ勝ち2回とチームの結束力は単独チーム以上のものを見せた。県大会ベスト8という胸を張れる結果は、他の連合チームにも大きな自信をもたらした。
来春はこの活躍に刺激を受けた新入生が大量に入部する可能性もあり、今後もこの連合チームが存続するかは分からないが、壱岐商の2年生5人、1年生1人には貴重な経験となる県大会となった。

関連記事

  1. 芦辺小・中学校の集約検討を 久保田教育長は「地元から要望ない」 …
  2. 外来魚360匹駆除 60㌢超ブラックバスも
  3. 男女とも郷ノ浦Aが優勝 市中体連駅伝
  4. 壱岐市人事異動PDF(平成27年4月1日)
  5. 郷ノ浦中が完封優勝 軟式野球県新人戦
  6. 都道府県対抗中学バレー 県選抜に 郷ノ浦3年、松山凌大さん
  7. 壱岐商から25年ぶり快挙!松下がインターハイ出場決める。北九州総…
  8. 勝本が熱戦を制す ライオンズ少年野球

おすすめ記事

  1. 篠原市長が初登庁、就任式で演説 「一緒に日本一幸せな島へ」
  2. 4年ぶりに開催 津神社壱岐国牛まつり
  3. 重家酒造がグランプリ獲得 九州の蔵で初 「 松尾大社酒-1グランプリ」

歴史・自然

PAGE TOP