地域情報

女子の制服にスラックスを追加 防寒、防犯対策で壱岐商業高校

壱岐商業高校は、冬場の防寒と防犯対策のため、女子生徒の制服にスラックスを追加した。

女子生徒はこれまでのスカートと追加されたスラックスのどちらでも選んで着用することができる。10月下旬までに5人の生徒が注文し、着用を始めており「座るときに(裾を)気にしなくてよくなった」「肌ざわりがいい」と好評のよう。

スラックスを着た商業科の2年、竹原輝(ひかり)さんは「寒くなくて、スカートでは1つだったポケットが4つに増えて機能的。生地が厚めだけど動きやすい」と話した。

関連記事

  1. 移住促進の拠点施設「たちまち」オープン。
  2. イルカパーク再生計画~ドルフィンスイム復活へ。飼育頭数を13頭に…
  3. 白川市長が4選出馬表明。SDGs実現の道筋に意欲。
  4. 松田脩生さんは全国優勝 中国語コンテスト壱岐高6人入賞
  5. 2人の地域おこし協力隊員。情報発信に取り組む。
  6. 壱岐市長選候補者① 白川 博一候補(65=無所属・現)
  7. 福岡市で壱岐焼酎を語る 第2回焼酎カレッジ
  8. ホタルが乱舞。今年は見頃早めか。

おすすめ記事

  1. 住吉神社で交通安全祈願祭
  2. 中央工建と壱松組の左野さんを表彰 市優秀工事と優秀現場技術者
  3. 初纏で防火祈願 令和8年壱岐市消防出初式

歴史・自然

PAGE TOP