地域情報

女子の制服にスラックスを追加 防寒、防犯対策で壱岐商業高校

壱岐商業高校は、冬場の防寒と防犯対策のため、女子生徒の制服にスラックスを追加した。

女子生徒はこれまでのスカートと追加されたスラックスのどちらでも選んで着用することができる。10月下旬までに5人の生徒が注文し、着用を始めており「座るときに(裾を)気にしなくてよくなった」「肌ざわりがいい」と好評のよう。

スラックスを着た商業科の2年、竹原輝(ひかり)さんは「寒くなくて、スカートでは1つだったポケットが4つに増えて機能的。生地が厚めだけど動きやすい」と話した。

関連記事

  1. ドローンについて学ぶ 操縦体験も 鯨伏でドローン教室
  2. 焼酎イベント相次ぎ開催 ごっとりまつりに190人
  3. 現職白川さんが4選果たす。森さんと329票差の僅差。壱岐市長選挙…
  4. 壱岐地区代表牛17頭を選考。メイン7区は金太郎3産子。7月7日 …
  5. 博多航路に新規参入計画 なかはらグループがフェリー確保
  6. 282人で百人一首大会 壱岐高・虹の原分教室
  7. 内閣総理大臣賞受賞を報告。壱岐地区更生保護女性会。
  8. 県内数人の快挙!壱岐商初の全商7種目1級合格。情報処理科3年、山…

おすすめ記事

  1. どれだけ勉強しているかが判断材料
  2. 協力隊員に名子さん、林さん ―海の資源回復担当―
  3. 司馬遼太郎の足跡たどる 一支国博物館がバスツアー

歴史・自然

PAGE TOP