地域情報

4月19日の週から到着予定。高齢者向けコロナワクチン。

県は12日、県内の高齢者向け新型コロナワクチン優先接種の市町配分の供給スケジュールを発表した。

国からの配分は4月5日から4月末までに計43箱(1箱195バイアル、1バイアル5回接種で975回分)が予定されており、本市には4月19日の週に1箱が搬入される予定となっている。

次の国からの配分はまだ未定であり、また1バイアル6回接種の注射器が届く予定も決まっていないため、接種は487人の2回接種分となる予定。市はこの第1弾の接種をどのような形で行うのか、まだ発表していない。5月からは本格的に高齢者への接種がスタートすることになる。

また本市で8日からスタートした医療関係者等への接種は、2回目の接種用ワクチンが3月29日の週に1箱が本市に届く予定で、これで接種を希望している約千人の本市の医療関係者等への2回の接種は、ほぼ完了することになる。

関連記事

  1. 収穫に感謝 献穀田抜穂祭
  2. 給食に県産魚。壱岐は7日にマダイ。
  3.  病院企業団加盟を市医師会が了承 近く県に加盟要望書を提出  市…
  4. フェリー、JFを減便。経営ひっ迫の九州郵船。
  5. 「世界と長崎の貿易品展」 博物館オープン収蔵展示
  6. 尺玉12発、秋の空に大輪 壱岐島ふるさと花火
  7. 湯ノ本温泉・平山旅館が日本秘湯を守る会に加盟
  8. 「美しい日本語の話し方」、劇団四季の俳優が授業。

おすすめ記事

  1. 甲子園出場記念碑 野球部特別後援会が寄贈
  2. 審査員特別賞受賞 温泉総選挙の湯本温泉
  3. 更生保護女性会が 交通安全呼び掛け

歴史・自然

PAGE TOP