地域情報

4月19日の週から到着予定。高齢者向けコロナワクチン。

県は12日、県内の高齢者向け新型コロナワクチン優先接種の市町配分の供給スケジュールを発表した。

国からの配分は4月5日から4月末までに計43箱(1箱195バイアル、1バイアル5回接種で975回分)が予定されており、本市には4月19日の週に1箱が搬入される予定となっている。

次の国からの配分はまだ未定であり、また1バイアル6回接種の注射器が届く予定も決まっていないため、接種は487人の2回接種分となる予定。市はこの第1弾の接種をどのような形で行うのか、まだ発表していない。5月からは本格的に高齢者への接種がスタートすることになる。

また本市で8日からスタートした医療関係者等への接種は、2回目の接種用ワクチンが3月29日の週に1箱が本市に届く予定で、これで接種を希望している約千人の本市の医療関係者等への2回の接種は、ほぼ完了することになる。

関連記事

  1. GW乗船客95・3%減少。九州郵船・博多‐壱岐航路。
  2. 路線バス初山線が運行休止 送る会で運転手に花束贈呈
  3. 国境離島新法とは
  4. 疫病退散の願いを。原の辻で鬼凧揚げ。
  5. 短歌コンテストも開催。万葉公園開園50周年記念イベント
  6. 仮装で商店訪問 ハロウィン祭
  7. 「平茂晴」顕彰碑が除幕。長崎和牛支えた名種雄牛。
  8. 3選出馬の白川市長に一問一答

おすすめ記事

  1. 甲子園出場記念碑 野球部特別後援会が寄贈
  2. 審査員特別賞受賞 温泉総選挙の湯本温泉
  3. 更生保護女性会が 交通安全呼び掛け

歴史・自然

PAGE TOP