地域情報

長蛇の列で即完売。壱岐焼酎プレミアム商品券。

壱岐酒造協同組合(山内昭人代表理事)は23日、壱岐の島ホール大ホールロビーと壱岐島開発総合センターで「壱岐焼酎限定プレミアム商品券」の販売を行った。

1セット3千円で5千円分の壱岐焼酎が購入できるお得な商品券。購入は1人2セットまで、2会場で計600セットの限定販売となり、販売開始の午前10時前には両会場とも長い行列ができた。

同組合は事前に混雑を予想して、新型コロナ感染症に万全の対策を立て、入口での検温・消毒、行列にはソーシャルディスタンスを保つ目印、行列が対面になる場所にはパーテーションを設置するなどした。商品券は壱岐島開発総合センターでは発売開始20分後の午前10時20分、壱岐の島ホールでも午前11時には完売した。

山内理事は「並んで買えなかった人はほとんどいなかったので、混乱もなく完売することができた。新型コロナの影響を大きく受けている酒造、小売店に少しでも好影響が出れば嬉しい。20日からオンラインで販売している『壱岐焼酎七蔵飲みくらべセット』(900㍉㍑8本と乾杯用オリジナルグラス2個入り、6800円=税込み、送料は一部地域を除き無料)も予定数700セットに対して23日までに300セットの注文がある。県、市の応援に感謝している」と話した。

関連記事

  1. 壱岐ウルトラマラソン。開催中止が決定。
  2. 猿岩と一体でPR。福山雅治さん動画。
  3. 壱岐高校生徒が成果発表。SDGs地域連携フォーラム
  4. 壱岐産米でおもてなし こぎ出せミーティング
  5. 郷ノ浦中が銅賞 県北吹奏楽コンクール
  6. 4合以下の瓶、回収変更へ。壱岐酒造協同組合。
  7. 議会は「庁舎建設が必要」と結論 採決は賛成11、反対3 庁舎建設…
  8. 壱岐市のギネス記録破られる

おすすめ記事

  1. 坪触のトンネル工事現場見学 「土木の日」子どもら招待
  2. 海域のサンゴ礁を調査 「変化なく安定している」 国立環境 研究所など
  3. 日本初の無垢製材現し4階 見学会開く 睦モクヨンビル

歴史・自然

PAGE TOP