地域情報

「スカイ」と「みらい」。イルカ2頭の名前決まる。

市は8日、市民から募集していたイルカ2頭の名前が「スカイ」(オス)と「みらい」(メス)に決まったと発表した。4日までに137件の応募があり、選定委員会で決定した。命名者は発表されていない。
「スカイ」は、口先から頭の上へきれいなまっすぐの2本ラインの模様があることから、「壱岐のきれいな空をイメージして」。「みらい」は、好奇心旺盛で積極的な性格から「未来への期待を込めて」「末永く壱岐で過ごしてほしいという願いを込めて」と、それぞれの命名の由来が説明された。

2頭は5月19日に壱岐イルカパーク&リゾートに搬入され、プログラムへのデビューに向けて、調教が行われている。

関連記事

  1. カエルの生態学ぶ。“カエル先生”松尾教授。
  2. 県商工会青年部連合会・新会長に山川忠久さん
  3. 台風で外壁落ちる。旧交通ビル。
  4. 「そうなんだ」「わかる」女性に好感持たれる金言
  5. 堀江貴文さんとIki-Biz森センター長が対談イベント。地方の豊…
  6. 去勢は平均百万円を突破。トータルも歴代最高を更新。壱岐家畜市場 …
  7. 子どもたちのパレードが復活 第57回勝本港まつり
  8. 壱岐署、駐在所に古本回収箱 犯罪被害者週間にホンデリング活動

おすすめ記事

  1. 156人が歴史学びながら完歩 原の辻ウォーク2024
  2. 「夢は叶うと信じること」 獣医の沼小卒業生、本多さんが講話
  3. 壱岐を駅伝合宿の聖地に

歴史・自然

PAGE TOP