地域情報

市中体連は開催が決定。6月6日に球技・剣道。

市中学体育連盟(会長・川上康勝本中学校校長)はこのほど、市中体連球技・剣道大会を6月6日に、陸上・相撲大会を同27日に開催することを正式に決定した。

当初は、球技・剣道大会が5月16日、陸上・相撲大会が6月20日の開催予定だったが、新型コロナの影響で延期していた。

8月の九州中学大会、全国中学大会に続いて、18日には県中学総体も中止となったが、市大会は3密を避けるなどの対策を講じながら、全競技を予定通りに開催する。

市大会での成績上位者が進出できる大会は現在のところ決まっていないが、競技団体によっては県大会の代替大会開催を模索しており、また市教育委員会でも他地区との交流大会の開催などを検討している。

関連記事

  1. 石棺墓からゴホウラ製貝輪。弥生時代初期に南方との交流か。聖母宮西…
  2. 「リスクなき事業提案を」Iki‐Biz森センター長が会見。
  3. 芦辺JF桟橋破損 復旧に1か月以上か
  4. ツルの北帰行始まる。山崎地区に約50羽の群れ。
  5. 内海湾振興会ら、小島神社周辺を清掃。
  6. 焼酎樽でプランター。はなⅰらんど。
  7. いきっこ留学生12人が修了 7人は壱岐で学生生活を継続
  8. 8~10月も燃油調整金なし 九州郵船JF、フェリー

おすすめ記事

  1. 「金出せ!」 JAで強盗訓練
  2. 「楽しい年に」児童と門松製作 元地域防犯リーダーの綿井さん
  3. 「雑草も一生懸命」  山内正志さんが講演

歴史・自然

PAGE TOP