地域情報

子ヤギが「ヴェ~」 イオン横芝生広場

芦辺町のイオン壱岐店横の芝生広場で飼われているヤギに子どもが誕生して、買い物客らを楽しませている。
管理している壱岐商業開発株式会社の藤井親義さん(60)によると、14日朝に産まれているオスの子ヤギを発見。身長は、すでに30㌢ほどあり、「ヴェーヴェー」と高い声を上げながら母ヤギに寄り添っている。
この子ヤギの誕生で、芝生広場のヤギは6頭、ヒツジは7頭になったが、20日現在、さらにヤギ1頭が出産を控えている様子だ。
藤井さんは「皆で可愛がってもらえたら一番いいですね」と目を細めている。

関連記事

  1. 満席の会場は爆笑の渦。三遊亭歌之介独演会
  2. 春に誘うロウバイの花。郷ノ浦町の民家で満開。
  3. 今年で最後、保存会が解散 津神社壱岐国牛まつり
  4. 「知ることが自分の心の成長」読書感想文最優秀の寺井さん。
  5. 人口減や施策を説明。黒﨑局長が中学校で講話。
  6. 子牛平均価格71万円を突破 初百万円超えが7頭誕生
  7. ハッピーヒルズで落成式 市内3か所目の特養ホーム
  8. 「壱岐の魅力は日常に」 協力隊長澤さんが活動報告会

おすすめ記事

  1. 「ぜひ不妊去勢手術を」 壱岐島299が譲渡会
  2. 協定締結が50者に到達 エンゲージメントパートナー 壱岐新時代 構想に弾み
  3. 県知事賞に 農業組合法人五月

歴史・自然

PAGE TOP