地域情報

10%お得な商品券 1人10セットまで

プレミアム商品券(2日から発売されているプレミアム商品券) 市商工会は1万円で1万1000円分の買い物ができる「壱岐市プレミアム商品券」の販売を行っている。
4月からの消費増税に伴う経済活性化策として、市と共同で2万セットを限定発売。プレミアム分2千万円のうち500万円を市商工会が負担する。
商品券1セット(1万円)には千円券6枚、500円券10枚が入っている。未使用でも現金との交換はできない。また釣りは出ない。市商工会員全事業所の約980店舗で12月1日まで使用が可能で、島外大型店などの未加入店では使用できない。
購入限度は1人10セット(10万円)までで、限度額の確認のため、各販売場所(商工会本所と各出張所)で個人ごとに購入申込書を提出する必要がある。販売日は本所は月~金曜、出張所は勝本・木曜、芦辺・火曜、石田・水曜となっている。
市商工会は「しまとく通貨よりは割引率が低いが、10%の割引はインパクトがあるはず。なくなり次第、販売は終了となるので、早めに利用して欲しい」と話している。
問い合わせは市商工会(●47‐6001)。

 

関連記事

  1. 山口、山川さんを表彰。東京壱岐雪州会。
  2. 1年間の豊作を祈願。献穀田お田植え祭
  3. 低炭素・水素社会の実現へ。東大先端科学研と連携協定。
  4. 光のドローンショー 壱岐商業情報処理科の生徒が披露
  5. 3場が金賞獲得 酒類鑑評会
  6. 小山陽人さんが最優秀。税に関する絵はがき。
  7. 壱岐初の朝食漁師レストラン「かもめの朝ごはん」開店。
  8. 郵便局員に感謝状 詐欺を未然に防止

おすすめ記事

  1. 初山まち協オレンジバス  県福祉のまちづくり賞
  2. 印通寺~唐津航路の改善策検討 県離島航路対策協議会分科会
  3. 「状況判断は大人が補って」 脳科学者茂木健一郎さんが講演

歴史・自然

PAGE TOP