スポーツ

田中、野村が都大路決める 女子・諫早が完全優勝で3連覇 県高校駅伝

第73回県高校駅伝大会が5日、諫早市のトランスコスモススタジアム周辺特設コースで開かれ、男子は7区間42・2㌔に38校、女子は5区間21・1㌔に22校が出場。女子の諫早は3区野村夏希(1年=郷ノ浦中出)、5区でアンカーの田中咲蘭(2年=芦辺中出)の壱岐出身者2人を含む5人がいずれも区間賞を獲得する完全優勝で3年連続27回目の女王に輝き、12月26日に京都市で開かれる第72回全国高校駅伝競走大会(通称・都大路)への出場を決めた。田中は1年だった昨年、県大会で4区を走り区間賞を獲得しながら、全国大会ではメンバーから外れる悲運を味わっただけに、その雪辱の思いを込めたアンカーとしての激走となった。

関連記事

  1. 福岡市で壱岐焼酎を語る 第2回焼酎カレッジ
  2. 駿河台大学駅伝部が合宿 箱根駅伝シード権獲得誓う
  3. 献穀田お田植え祭
  4. ファウンテック社員旅行 5度目の壱岐を満喫
  5. 全国大会20年連続出場 綱引の「遠山の金さん」
  6. 遂にイノシシ捕獲!! 芦辺で90㌔のメス
  7. 甲子園出場記念碑 野球部特別後援会が寄贈
  8. 来年から箱根路を走りたい 順大進学を決めた江口智耶

おすすめ記事

  1. 詐欺電話に気を付けて 壱岐署などがキャンペーン
  2. 団長に山口杏莉さん(八幡6年) 交通少年団に106人任命
  3. 箱崎小でタグラグビー教室 九電ボルテクス現役選手が来島

歴史・自然

PAGE TOP