地域情報

チューリップ満開 壮観1万5千本

チューリップ(牧永さん宅のチューリップ畑) 市内の桜はピークを過ぎたが、郷ノ浦町庄触の牧永護さん宅のチューリップ畑は、4月に入って満開を迎えた。
1万5千本のチューリップは、牧永さんと近所の有志が「誰でも気軽に立ち寄って、壱岐の春を満喫してもらいたい」と熱心に管理を行っている。その甲斐あって今年も一面のチューリップが畑を埋め尽くし、美しい半城湾をバックに写真撮影をする人が後を絶たない人気ぶりとなった。
観光バスも立ち寄る人気スポットとなっており、半城湾の“海桜”とともに渡良の春の名物になっていきそうだ。

関連記事

  1. 「市長・議会に任せる」なら賛成、「任せられない」なら反対の考え方…
  2. 高校生の文化芸術祭 一支国博物館で開催
  3. スポーツ生中継も視野 ケーブルテレビ審議会
  4. 空港滑走路延長には難色、後継機にATRを検討。壱岐市から県知事要…
  5. 筒城浜の景観保全 筒城小児童らが除草
  6. 男女とも郷ノ浦Aが優勝。全11区中10区で区間新記録。市中体連駅…
  7. 「リスクなき事業提案を」Iki‐Biz森センター長が会見。
  8. 給食に県産魚。壱岐は7日にマダイ。

おすすめ記事

  1. 「金出せ!」 JAで強盗訓練
  2. 「楽しい年に」児童と門松製作 元地域防犯リーダーの綿井さん
  3. 「雑草も一生懸命」  山内正志さんが講演

歴史・自然

PAGE TOP