地域情報

チューリップ満開 壮観1万5千本

チューリップ(牧永さん宅のチューリップ畑) 市内の桜はピークを過ぎたが、郷ノ浦町庄触の牧永護さん宅のチューリップ畑は、4月に入って満開を迎えた。
1万5千本のチューリップは、牧永さんと近所の有志が「誰でも気軽に立ち寄って、壱岐の春を満喫してもらいたい」と熱心に管理を行っている。その甲斐あって今年も一面のチューリップが畑を埋め尽くし、美しい半城湾をバックに写真撮影をする人が後を絶たない人気ぶりとなった。
観光バスも立ち寄る人気スポットとなっており、半城湾の“海桜”とともに渡良の春の名物になっていきそうだ。

関連記事

  1. 空港滑走路延長が急務。後継機の運用定員わずか27人。ORCが検証…
  2. 石ころアートと菓子・パン店がコラボ 「よみがえった石コロたち展」…
  3. 6種目で1級合格の快挙。壱岐商3年品川未歩さん。
  4. 中村知事“一回り”見て判断 県病院企業団への加入時期 市長要望に…
  5. 南極の氷を展示 自衛隊長崎地方協力本部
  6. 11人が市長特別表彰を受賞 芸術・文化・技能・スポーツで功績 男…
  7. 壱岐市マグロ資源を考える会・中村稔会長がクローズアップ現代出演
  8. 『文様の美展』開幕。一支国博物館特別企画展

おすすめ記事

  1. 「金出せ!」 JAで強盗訓練
  2. 「楽しい年に」児童と門松製作 元地域防犯リーダーの綿井さん
  3. 「雑草も一生懸命」  山内正志さんが講演

歴史・自然

PAGE TOP