文化・芸術

8月19日 壱岐の島ホールで無料コンサート 15歳の歌手、東亜樹さん

8月19日に壱岐の島ホール大ホールで無料コンサートを開く歌手の東(あずま)亜樹さん(15)が13日、市役所を訪れ、コンサートをPRした。
東さんは福岡市出身、東京都在住。2歳から歌い始め、4歳の時に中国の大連であった中国世界音楽祭学生の部で優勝して音楽活動を開始。洋楽や演歌などジャンルを問わず歌い、レパートリーは3千曲にのぼる。歌唱力を競うテレビ番組にも出演してきた。
現在は福岡県大川市音楽親善大使を務め、学業と音楽活動を両立させながら介護施設を慰問したりイベントに出演するなど国内外で歌声を披露している。
市役所には両親や後援会関係者らと訪れ、不在の白川博一市長に代わって眞鍋陽晃副市長と懇談し、壱岐の印象など語った。
東さんは「全国47都道府県はまわったけど離島は初めてで、皆さんに元気を与えることができたらいいなと思います。昔の曲をたくさん歌いますので、昔のいい思い出を思い出して聞いていただければと思います」と話した。
壱岐のコンサートで歌う曲は現在選曲中だが、「懐かしくて泣いて頂けるような曲」(東さん)を中心に選んでいるという。
コンサートは東亜樹福岡後援会主催、壱岐市文化団体協議会協力で開かれる。正午開演で、誰でも入場できる。
問い合わせは同後援会(☎090‐5739‐1497)。

関連記事

  1. 正月前に門松づくり 那賀小地域子ども教室
  2. 壱岐の魅力 新たな視点で 応募作品を展示「島の写真展」
  3. 海洋ゴミからイキサウルス 造形アーティストの石田さん
  4. 写真で石文化を紹介 壱岐巡りの会 山内会長
  5. 昭和~平成の記憶辿る 勝本地区公民館で写真展
  6. 子ども県展で野川大輝さんが知事賞 本市から6人が特別賞に入賞
  7. 版画部門で野川さんに知事賞 第69回子ども県展表彰式 副知事らが…
  8. 手で刷る写真ワークショップ 滞在中のYoshiokaさんが開催

おすすめ記事

  1. 篠原市長が初登庁、就任式で演説 「一緒に日本一幸せな島へ」
  2. 4年ぶりに開催 津神社壱岐国牛まつり
  3. 重家酒造がグランプリ獲得 九州の蔵で初 「 松尾大社酒-1グランプリ」

歴史・自然

PAGE TOP