地域情報

猿岩と一体でPR。福山雅治さん動画。

本県出身の俳優、福山雅治さん(49)が離島の魅力をPRする動画「体感、長崎の島。」が16日、インターネット特設サイトで公開された。

約5分間の動画の最初に壱岐が紹介され、福山さんが「透き通る青い海と千を超える神社の数々。神秘的なこの島の青を感じるためには島の象徴と一体になるしかない。そう、巨大な猿の姿をしたあの猿岩と。う~ん、これが壱岐というものか」と、筒城浜、月讀神社、小島神社などの映像を紹介するとともに、猿岩の顔の部分に福山さんの顔を合成したCG画像も挿入しながら、壱岐の魅力をPRした。

動画や写真は「青いぜ!長崎ブルーアイランズプロジェクト」公式サイト、フェイスブックページに掲載されているほか、テレビCMも放送。今後、県ホームページでは福山さんが初めて壱岐を訪れて撮影した映像なども公開を予定している。

関連記事

  1. 台風の農業被害。2憶5千万円超。
  2. 議決を忘れ陳謝 高規格救急車購入
  3. 児童・園児125人出場。霞翠わんぱくすもう大会
  4. スイレンが満開。筒城浜ふれあい広場。
  5. 深海魚リュウグウノツカイ 郷ノ浦漁協定置網で捕獲
  6. GCは吉井さん生産「けいこ」。和牛共進会は芦辺が席巻。
  7. 3選出馬の白川市長に一問一答
  8. 白川市長資産公開 給与所得1031万円

おすすめ記事

  1. どれだけ勉強しているかが判断材料
  2. 協力隊員に名子さん、林さん ―海の資源回復担当―
  3. 司馬遼太郎の足跡たどる 一支国博物館がバスツアー

歴史・自然

PAGE TOP