地域情報

ファウンテック社員旅行 5度目の壱岐を満喫

 昨年10月に第12代東京壱岐雪州会会長に就任した万谷正さん(66)が、代表取締役を務める非鉄金属メーカー・株式会社ファウンテック(本社・東京、社員49人)の社員旅行で、社員40人とともに15日から2泊3日、壱岐を訪れた。同社の壱岐への社員旅行は5度目。諸津観音、猿岩、辰ノ島、一支国博物館などの観光や、地元関係者とのバーベキューで親交を深めた。
 万谷会長は「故郷・壱岐との交流を深め、地域の活性化に協力するのが雪州会の大きな役割だが、それだけで壱岐に来ているわけではない。新入社員の2人以外は2回以上、壱岐を訪れているのだが、その大自然や豊富な食材、皆さんのおもてなしに、来れば来るほどみんな壱岐のファンになっている。特に栃木、奈良工場の社員は周囲に海がないので、壱岐の美しい海に惚れ込んでいる」と社員全員が年に1度の壱岐旅行を楽しみにしていることを強調した。

関連記事

  1. 渡良Aが16年ぶり優勝 好記録続出の小学生駅伝
  2. 生涯学習と伝承 石田野広場で交流
  3. 今年も超人たちが集結。50㌔女子・松本久昌さんに注目。21日に第…
  4. 盈科少年軟式野球クラブが準優勝 市長旗玄界灘少年野球大会
  5. 給食に県産魚。壱岐は7日にマダイ。
  6. 原の辻で炬火採火式 大型マイギリで火を起こす 長崎がんば らんば…
  7. 女子ソフトボール 壱岐商がベスト4
  8. 九州王者郷ノ浦が凱旋優勝 鳥山が2ランなど全4打点 全日本少年軟…

おすすめ記事

  1. どれだけ勉強しているかが判断材料
  2. 協力隊員に名子さん、林さん ―海の資源回復担当―
  3. 司馬遼太郎の足跡たどる 一支国博物館がバスツアー

歴史・自然

PAGE TOP