地域情報

クロカン&トレイル練習会 沼津・小牧崎公園で初開催

壱岐ジュニアランナーズと沼津まちづくり協議会は3月23日、小牧崎公園で初の「クロカン&トレイル練習会(交流事業)」を開いた。同まち協が昨年度から取り組んでいる「小牧崎公園の有効活用(除草作業による散歩&ジョギングコース整備)」の一環で、更なる地域交流の場づくりのため1㌔クロスカントリー、2㌔トレイル、1・6㌔リレークロカンの3種目の競技を行った。
当初は30人ほどの参加を予定していたが、悪天候のため児童・生徒の参加は11人となったが、沼津小学校だけでなく盈科小、勝本小などの児童も参加し、海が望める広大で自然豊かなコースでのランニングを楽しんだ。
2㌔トレイルを10分46秒でトップでゴールインした横山遡さん(沼津小6年)は「普通のトラックやロードを走るよりも足は疲れたが、きれいな景色の中で走れたことはとても気持ちが良かった」と話した。
同まち協地域おこし部会長で、壱岐陸上競技協会長の清水修さんは「あいにくの天候になってしまったが、まずは第1回を開催できたことが良かった。次回は好天時にもっと素晴らしい景色を楽しみながら走ってもらいたい。小牧崎公園がクロスカントリー・トレイルコースとして交流の場となるように今後も整備をしていく」と話した。

関連記事

  1. インターネット速度改善へ。通信施設整備に3300万円計上。市議会…
  2. 内閣総理大臣賞受賞を報告。壱岐地区更生保護女性会。
  3. 白川市長資産公開 給与所得1031万円
  4. 無制限・無補償の出力制御も 本市の太陽光発電
  5. 9人と1団体に市長特別表彰 壱岐高で甲子園目指す勝本中選手 シニ…
  6. 旅の思い出に 有志が芦辺港にピアノ設置
  7. 壱岐市長選は三つ巴の見込み 4月3日告示、10日投開票
  8. 「責任は知事と我々政治家に」山本県議が国境離島新法で追及。県議会…

おすすめ記事

  1. 定数16に18人が出馬意向 7月20日投開票予定の市議選
  2. 4か所ともAA評価 海水浴場水質調査
  3. 壱岐黄金 「たくさんとれた!」 志原まち協が収穫祭

歴史・自然

PAGE TOP