地域情報

クロカン&トレイル練習会 沼津・小牧崎公園で初開催

壱岐ジュニアランナーズと沼津まちづくり協議会は3月23日、小牧崎公園で初の「クロカン&トレイル練習会(交流事業)」を開いた。同まち協が昨年度から取り組んでいる「小牧崎公園の有効活用(除草作業による散歩&ジョギングコース整備)」の一環で、更なる地域交流の場づくりのため1㌔クロスカントリー、2㌔トレイル、1・6㌔リレークロカンの3種目の競技を行った。
当初は30人ほどの参加を予定していたが、悪天候のため児童・生徒の参加は11人となったが、沼津小学校だけでなく盈科小、勝本小などの児童も参加し、海が望める広大で自然豊かなコースでのランニングを楽しんだ。
2㌔トレイルを10分46秒でトップでゴールインした横山遡さん(沼津小6年)は「普通のトラックやロードを走るよりも足は疲れたが、きれいな景色の中で走れたことはとても気持ちが良かった」と話した。
同まち協地域おこし部会長で、壱岐陸上競技協会長の清水修さんは「あいにくの天候になってしまったが、まずは第1回を開催できたことが良かった。次回は好天時にもっと素晴らしい景色を楽しみながら走ってもらいたい。小牧崎公園がクロスカントリー・トレイルコースとして交流の場となるように今後も整備をしていく」と話した。

関連記事

  1. 資源回復には産卵期漁獲規制を 市マグロ資源を考える会総会
  2. 長崎版画を体験 歴文移動博物館
  3. 遼東系銅釧(腕輪)、原の辻で国内初出土。
  4. 窮状訴える声が相次ぐ。市緊急経済対策会議。
  5. 満開の花を観ながら散策 七変化を楽しむあじさい祭
  6. 需要減で減便 。九州郵船。
  7. 学生スポーツ・文化の栄誉称える。1団体と3人に市長特別表彰。
  8. 東京で「壱岐カフェ」開催 独身女性14人に壱岐の魅力紹介

おすすめ記事

  1. 3校で「星の王子さま」巡回公演 東京演劇集団「風」
  2. 専門学校設立目指す 国際志学園とエンゲージメント締結
  3. 筒城浜で心身を鍛錬 空手道合同寒稽古

歴史・自然

PAGE TOP