スポーツ

初山小は10位 子ども自転車県大会

第40回交通安全子ども自転車県大会が23日、長崎市の県立総合体育館で開催され、壱岐地区代表として初山小学校が34年連続出場を果たした。
同校は2012年に団体、個人とも優勝、13年は団体準優勝を果たすなど好成績を残しており、今年も出場19チーム中10位に健闘した。
山口優奈キャプテン(6年)は「目標にしていた6位入賞には届きませんでしたが、どのチームよりもしっかり声が出すことができました。体育館が広くて最初は緊張しましたが、力は出し切れたと思います」と胸を張った。
5年生ながら個人戦で24位となった川上茜さんは「一番手での出場だったので、思い切って声を出しました。練習ではうまくいかなかったピンも、本番ではうまくクリアできました。来年は今年以上に大きな声を出して、優勝を狙いたいです」と話した。
【個人戦成績】24位川上茜(5年)、25位山口優奈(6年)、43位市山璃乃(6年)、58位冨田隼平(5年)
※リザーブメンバー 西奏音(6年)、日髙歩美(4年)

 

関連記事

  1. 壱岐から岩井さんが初出場 身体障害者野球大会
  2. 平尾さん夫妻に感謝状 壱岐署に鬼凧寄贈
  3. 男子50㎞は対馬・早田さん独走。女子は松本さんが貫禄V。第2回壱…
  4. 竹下紘夢がインターハイ出場決定 男子四百㍍で4位、予選は47秒台…
  5. 都道府県対抗中学バレー 県選抜に 郷ノ浦3年、松山凌大さん
  6. 壱岐高vs壱岐商 両校戦で熱戦
  7. 国体を盛り上げよう 壱岐を元気にする会
  8. U-12サッカー佐世保市予選 壱岐SSCが首位

おすすめ記事

  1. どれだけ勉強しているかが判断材料
  2. 協力隊員に名子さん、林さん ―海の資源回復担当―
  3. 司馬遼太郎の足跡たどる 一支国博物館がバスツアー

歴史・自然

PAGE TOP