スポーツ

下條雄太郎の優出に期待 ボートレースオールスター

第42回ボートレースオールスター(SG)が26日に大村ボートレース場で開幕した。優勝戦は31日に行われる。
ファン投票などで選ばれた全国のトップレーサー52人が集結したボート界の祭典で、長崎支部からは壱岐出身の下條雄太郎選手(29)が、昨年に続いて出場している。
下條選手は1~6日に大村で行われた九州スポーツ杯優勝戦でも2着になるなど、地元・大村で好成績を続けており、いまや長崎支部を背負って立つ存在になりつつある。ホストプロとして迎えるオールスターへ向けて「たくさんの投票を頂き、ファンの後押しを感じている。与えてもらったチャンスを生かして、最低限でも優勝戦進出を目標に頑張る」とコメントを発表した。

26日の初日は2R予選に出走。1号艇を引き当てたが、1マークで絶好のスタートを切った2号艇秋山に差されて、2着での発進となった。4352

 

 

関連記事

  1. B’z歓迎の輪が全島に 伝説残す感動の3日間 EPI…
  2. 初山が12年ぶり5度目の団体優勝 個人の部は山口、土谷が1・2位…
  3. 新庁舎は大谷公園に建設 白川市長が候補地を明言 議会庁舎建設 特…
  4. ブラジリアン柔術 国際大会で3位に 壱岐商業高の数学教師 松永…
  5. いきいき老人スポーツ大会に488人が出場
  6. 夏の甲子園に向け再スタート 神村学園相手に前半はリード 春季九州…
  7. 広島経済大学陸上競技部が合宿 インカレ王者ら選手12人、原の辻な…
  8. 芸術の秋、牧山立誠さん(盈科小5年)が殊勲 応募1580点から最…

おすすめ記事

  1. 壱岐ブレイブス九州大会へ 江口主将「1試合でも多く勝つ」
  2. 壱岐の子ども2607人 高齢者は9364人、高齢化率40%に
  3. 盛況に郷ノ浦八日市 子どもたちの手にカーネーション

歴史・自然

PAGE TOP