地域情報

筒城浜で花嫁姿撮影 香港から招致活動

インバウンド(筒城浜で記念撮影)香港の新婚夫婦が美しい景色の中で記念写真撮影を行う「ウェディング・フォト・ツアー」の招致イベントが2日、壱岐市で行われ、筒城浜海水浴場、一支国博物館などで香港人モデルによる撮影が行われた。
香港では婚前・婚後に海外での新婚旅行を兼ねて記念写真を撮影するツアーが流行している。2013年の香港からの訪日客数は74万5800人で対前年比54・8%と大きな伸びを見せており、新婚カップルを九州に呼び込むための「ビジット・ジャパン事業」に九州運輸局、福岡市、佐世保市とともに壱岐市も参画。香港のウェディング関連業者、旅行会社、メディアら計13人を招致した。
1日に佐世保市のハウステンボスで撮影した後、壱岐市を訪れた一行は、筒城浜海水浴場で撮影を開始。実際に夫婦である男女モデルが、ウェディングドレスとタキシードを身にまとい、壱岐の美しい海を背景に白砂の浜辺で戯れる姿を、プロカメラマンが撮影した。写真は香港で約7万部の発行がある結婚情報誌上で紹介される。
市観光商工課の三木賢司さんは「壱岐には記念撮影に適した素晴らしい景色が多くある。具体的なインバウンドの事例として定着してくれれば」と話した。

関連記事

  1. 「知ることが自分の心の成長」読書感想文最優秀の寺井さん。
  2. 国語は小中学校とも県下5位 県小中学校学力調査
  3. 平成29年4月開校を計画 1学年40人の介護福祉士養成学校 学校…
  4. ハイジャック訓練実施 6機関が連携を確認
  5. いよいよ国体開幕 自転車ロードに188選手
  6. 「ふるさと割」で県内宿泊3千円オフ 宿泊予約サイトでクーポン配布…
  7. 海星の壱岐コンビが大活躍 高校野球県大会優勝
  8. 石ころアートと菓子・パン店がコラボ 「よみがえった石コロたち展」…

おすすめ記事

  1. 玄海町が核のゴミ文献調査受け入れ 篠原市長「到底容認できない」
  2. 個人旅行客の相談窓口を
  3. 原の辻で洪水?車出は政治の拠点? 原の辻復元建物で歴史講座

歴史・自然

PAGE TOP