地域情報

筒城浜で花嫁姿撮影 香港から招致活動

インバウンド(筒城浜で記念撮影)香港の新婚夫婦が美しい景色の中で記念写真撮影を行う「ウェディング・フォト・ツアー」の招致イベントが2日、壱岐市で行われ、筒城浜海水浴場、一支国博物館などで香港人モデルによる撮影が行われた。
香港では婚前・婚後に海外での新婚旅行を兼ねて記念写真を撮影するツアーが流行している。2013年の香港からの訪日客数は74万5800人で対前年比54・8%と大きな伸びを見せており、新婚カップルを九州に呼び込むための「ビジット・ジャパン事業」に九州運輸局、福岡市、佐世保市とともに壱岐市も参画。香港のウェディング関連業者、旅行会社、メディアら計13人を招致した。
1日に佐世保市のハウステンボスで撮影した後、壱岐市を訪れた一行は、筒城浜海水浴場で撮影を開始。実際に夫婦である男女モデルが、ウェディングドレスとタキシードを身にまとい、壱岐の美しい海を背景に白砂の浜辺で戯れる姿を、プロカメラマンが撮影した。写真は香港で約7万部の発行がある結婚情報誌上で紹介される。
市観光商工課の三木賢司さんは「壱岐には記念撮影に適した素晴らしい景色が多くある。具体的なインバウンドの事例として定着してくれれば」と話した。

関連記事

  1. 壱岐Girlsは1回戦敗退 全日本小学生女子ソフトボール
  2. 伝統文化を体験 華道、茶道、着付け
  3. 壱岐市教職員人事
  4. 専門学校で開校式。留学生も入学予定。
  5. 金メダル11個獲得 障害者スポーツ大会
  6. 壱岐市マグロ資源を考える会・中村稔会長がクローズアップ現代出演
  7. 空港滑走路延長には難色、後継機にATRを検討。壱岐市から県知事要…
  8. 外務省から人材支援が決定 副市長か幹部職員で2年間常勤 国の地方…

おすすめ記事

  1. プレミアム付き商品券 9日まで4庁舎で販売
  2. 本市が北海道東川町と協定 職員派遣で人口増の秘訣探る
  3. 民生委員・児童委員 90人に委嘱状を伝達

歴史・自然

PAGE TOP